見出し画像

michiteku 開発の仲間について

こんにちは。michitekuエンジニアの鈴木(@suzuki-0000)です。
こちらの記事では、現在の開発メンバーについて書きました。

michitekuの開発ってどんな感じだろう?
興味をいだける会社だろうか?

と思っている方に、ぜひ目を通していただき、判断材料の一つに使っていただけると嬉しいです。


働く仲間について

一緒に働くメンバーと気があいそうか?
働くことを決めるのに、とても重要な要素だと思います。
しかし、面談で出てくるメンバーは限られています。中身がよく見えません。

そこで、一緒に働く前に
「どんなメンバーが働いているの?」
という興味に、少しでも答えられたらと思い、開発の主要メンバーを紹介したいと思います。(※社員・委託・フリーランス・副業メンバー含む)

「より人間的な側面」を知っていただいたほうが、働く仲間のイメージができると思うので、カジュアルな側面に絞って紹介していきます。

1人目:michiteku代表 from 大阪

開発ではないですが、まず代表を紹介します。

基本的に、釣りのことしか話しません。
先週は和歌山でいさきが釣れた、とか、タチウオのいい季節やねん、とか、なんとかのリールがなんとかやねん、とかだいたいそんな話をしています。

michitekuでは、詳しく釣りの話をできるメンバーがいません。
釣り好きのあなた、もしよければ話しを聞きにきませんか。

※写真はイメージです
CyberでPunkな世界に生まれてたら、というテーマでAI画像生成しています
(商用利用可能なモデルを使っています、以下同文)

2人目:開発メンバー from 福井

福井弁が全開のメンバーです。
かわいいお子さんがいて、いつもメザスタか、プリキュアの話をしています。

  • メザスタというシステムが、いかによくできているか

  • プリキュアが多様性を、いかにして取り入れ表現しているか

といったことを教えてもらうことができます。
福井は新幹線が通るようですね。素晴らしい観光地ですので皆さんにもおすすめしたいです。そのあたりも詳しく聞けます。
Backend、Frontendを開発してくれています。

※写真はイメージです

3人目:開発メンバー from 宮崎

いつも「Prew!」と書かれたTシャツを着ています(Zoom越し)。
どういう意味ですか?と聞いた所、宮崎のTシャツのようです。

最近、デロンギのコーヒーメーカーを買ったようです。
センスの良いものを買っているイメージがあるので、色々参考にしています。この前、NIKEの良いランニングシューズを教えてもらい、思わず私も購入してしまいました。気に入っています。
Backend、Frontendを開発してくれています。

※写真はイメージです

4人目:開発メンバー from 和歌山

和歌山では「とんび」がよく鳴くようです。
春すぎは、毎朝8:45から始まる朝会で、よくとんびの声が聞こえてました(ピーヒョロロ、という鳴き声の鳥です)。個人的に癒やしでした。
小さいお子様がおり、時短勤務の中で、開発業務にしっかりコミットしてくれております。
Backend、Frontendを開発してくれています。

※写真はイメージです

5、6人目:PdM&開発メンバー from 鎌倉

なんとなく鎌倉方面というだけでオシャレな2名です。
PdMは最近、リモートワークのために、畳を購入したと報告してくれました。畳を買っているのにオシャレに見えてしまう。鎌倉の力を思いしらされています。
開発メンバーはインフラ面を担当してくれています。

※写真はイメージです

7人目:開発メンバー from 大阪

今年の6月よりジョインしてくれたメンバーです。
北陸出身で、性格診断(MBIT)でISFJ-T(擁護者)が示すように、思いやりと愛が全面に出ています。
配偶者との時間を大切にしており、よく旅行にでかけている話を聞けます。
落ち着いた声と語り口調で、まわりに安心感を与えています。
「人生2週目の疑いあり」、私はそう思っています。
Backend、Frontendを開発してくれています。

※写真はイメージです

8人目:開発メンバー from 福岡

この記事を書いている中身の人です。
警固・今泉・薬院エリアで、小さい子供連れでも行ける美味しい店を知っている方、ぜひ情報交換をお願いします。
(※画像生成は面倒くさくなってきたので割愛)


いかがだったでしょうか。
開発に携わる、主要なメンバーをお届けしました。
「ふーん、michitekuのメンバーってこんな感じなんだな」
というイメージを掴んでいただけると幸いです。

話を聞いてみたい

ありがとうございます!
michitekuでは開発者を募集しています。
興味を持たれた方は、他の記事も見てただけると嬉しいです。
お話しできることを楽しみにしております。


▲治療や生活を考える治療生活ツール「michiteku」 β版はこちらから。無料でお使い頂けます。