見出し画像

雑談力と八正道

一流の雑談力②


今朝は、羊蹄山と洞爺湖と中島と朝日のバランスの取れた心地よく良い予祝散歩となりました。


聞いていたのは、昨日に引き続き、中田のあっちゃんの一流のと雑談力②

相手の話に被せない、自分の話に持っていかない。

エンパシーですね。雑談でもエンパシー⁉凄いです。


話す人、聞く人、回す人、これらがバランスを採れるように空いているところに入れる人が一流の人!

全体を観察して、自分の役割を果たす!


そして、成功者に成功の秘訣を聞くと必ず"私はラッキーだった"というそうです。ついてる‼周りに対する感謝の年で溢れている!


正しく考え、決断し、話し、行動する!そして、今日水曜日はバランスです。忙しくしすぎないけど、怠けすぎない。


雑談力の話思いの外ハマりました。

次に聴き始めたディズニーのCEOの自伝も面白そうですけど


チャーンス‼


ついてる、ついてる‼


https://youtu.be/623EFss_x-8

中田敦彦 31分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?