見出し画像

20240527|つぶやき

昨日記事を投稿したあとに考えていた。

ジーパンって言ったものの、もしかして今やジーパンって呼ばないのだろうか…😱
って急に不安になっていた。笑
そういえばデニムとかジーンズって呼び方もあるよな…👖

ネットで調べてみた。
とある記事の統計では「ジーパン」も4割くらいいたようでホッとした。
といっても2016年の記事だったのでまた割合も変わってそう。

服も色々呼び方も変わっているようだけど
例えば
ズボン → パンツ
セーター → ニット

ズボンとかセーターって言ってるかも。笑

そんな感じで昨日はヒヤッとしていた。
記事に「ハサミで切る」って書いたけど
え、「ハサミ」って言い方で合ってる?💦
とか。
ハサミすら不安になっていた。笑

まぁでも気にしてたらキリがないし何も言えなくなるので、もう開き直るしかない。


自分では当たり前に使っている言葉や単語でも、実は一般的な言い方ではないってこと、他にも色々ありそうだな(+o+)

地域とかも。

普通に使ってたけど実は方言だったとか、ありそう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?