見出し画像

雨あがり

数日ぶりに
傘をささないで歩いた気がします

お仕事帰りだったので
がんばった後の爽快感と
ノロノロと写真を撮りながら歩ける開放感で
ウキウキしてます

紫陽花が色付き始めてる〜♡


ライスワークはそのうちやめて
ライフワークだけで生きて行くと決めていますが

今現在のライスワークは(2ヶ所あり)
どちらも笑いの絶えない職場で
いい人たちばかりです

もちろんトラブルだってありますが
自分が種を蒔いた結果だと捉えれば
自分のことを知る最高の教材になるし
だいたい大したことは起こってない😅
笑って済むことばかり👍

今の仕事、
ライスワークだけれども、
人間関係に恵まれていて楽しいから
まだやめたくないな😊


そんなことを思いながら
マスクの下でにやにやしてました
😌


さてお散歩写真

紫陽花にはやっぱり雨が似合いますね!


ガクアジサイ💠
額紫陽花って書くのかな?

の、真ん中のところ

集合体恐怖症の人
ごめんなさい😅




色付く途中が
綺麗なのよねぇ。。。ふぅ


お久しぶりの藤棚ですが
わさわさとブッシュ化しておりまして
豆のようなものがぶら下がっておりまして

藤ってマメ科だったの?


あとで調べよう🧐


そして

ビワ!!
大好きなビワ‼️
職場に生えてます🧡

ビワは丈夫らしく
放っておいてもぐんぐん育つので
都内でもわりと見かけます

でもね、かなりの高さに育っちゃうので
実が取れなくなるのです

以前住んでいた千葉県の鴨川で見るビワは
大人の背丈くらいに剪定されてました
ちゃんと手をかけているので
大きな実がたわわに実って
それは小学生でもとれる高さです
皮はその場で手か口で剥いて
むしゃむしゃ食べて
皮も種もそこらへんにペッと捨てますw

我が子の小学校の6年間を過ごしました。
そういう所で育てたくて
引っ越した、というのもありました


美味しかったなぁー


職場のビワの木、
剪定を買って出ようかしら😆


明日は久々に晴れるそうですね!
冬物洗って干すぞー

(まだあるんかい)
(まだまだあるわ)


それではまた🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️❗️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?