見出し画像

今日もますます春

今日もお散歩と
芝生でのお昼寝をしに出掛けました。
外で寛げる時期って以外と短いですよね。
もうすぐ梅雨だし蚊も出るし。

花も緑もますますもりもりのこの季節
出掛けたくてたまりません!

(真面目な記事は後回しです。いいんです👌)


先週はかたい蕾だったパスカリという名の薔薇が
少し膨らんでいました!
もうひとつ花芽が伸びていて早くも蕾になっていた😳
いきなり現れて育つのねー
と思って先週の写真を見たら

いたわ。
もうひとつちっさいのが😳



プラタナスの若葉ちゃんもお元気でした。
どれだけ大きくなったのか正直わかりませんが
お会いできて良かったです♪
若葉は強いのでしょうが
葉っぱって落ちるから少し心配だった‥



さて
これはなんの影でしょう。




こちらの木です!



これはなんの影でしょう?



ハナミズキです!



今日のお昼寝は木洩れ日の中を陣取ったのですが
太陽の位置的にすぐに陰ってしまいそうだったので
日当たりのいい場所へ移動しました。

いいもん、焼けたって。

ときおり吹く強風で色んなものが飛んでましたが
気にせずに気持ち良く寝れました。

で、

このあと職場へ戻りました😁

実は2時間のお昼休憩だったのです。
ここは土日だけのアルバイトです。

私の父の同級生
叔父の同級生
子どもの頃の近所のスーパーのおばちゃんもいて
最初は「濃いわー😅」と怯んだものの(笑)

今では大好きな場所になっています😊

今日もお散歩から戻ったときは
家に帰ってきたようで嬉しくなりました。

先週の藤棚はこの職場にあります。
青虫みたいなものは
葉ではなくて
花でしたw

何年も見ていたはずの藤棚ですが

どこを見ていたんじゃい。



早くもクマンバチが密を吸いに来ていました。

この子達は刺さないので
至近距離で 今週の『キセキの一枚』
狙ってみました。

いかがでしょうか!

クマンバチ?
クマバチ?

4月18日日曜日 
23℃の東京都内でした☀️

またね🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️❗️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?