見出し画像

ゆっくりはやく

ゆっくりはやく。
どこかで読んだこの言葉が好きで
焦る場面になると、引き出しから出てきて
私を落ち着かせてくれる。

仕事中なんかは、これにつきる。
焦ってるときって、バタバタ動いてても
な~んにも片付いていかない(笑)

何が良いのかって、まず呼吸が落ち着く。
息が浅くなってたことに気づく。
肩が下がって、視野が広がる。
優先順位が見えてくる。
あ、瞑想じゃん(笑)

私がしなくてもいいことが山積みになって
私がするべき事が出来ない。
そんなことに、そこで気づく。

みんなが同じ方法で、同じだけのことを
しなきゃいけないなんて事はない。
みんなより手数も時間も少なくても、
同じだけ価値のある仕事というのがある。

なんか、そういうことを
お互いに認め合えてる場所。
そういう空間で働きたい。
損得じゃなくて。
お金と時間だけに縛られずに。
価値基準が せますぎたんだな。

わたしから、やっていこう。
ゆっくりはやく。に落ち着いて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?