見出し画像

白いまな板でキムチを切る

汚さないように、壊さないように
いつも微妙に力加減をして、ちょっと遠慮して。
なにやってんだか!と思って、
なぜかちょっと怒りながら
白いまな板でキムチをザックザク切った。

切ってるうちに、
朝からのイライラが解放されてくのがわかる。
フライパンも思いきりふって。
別にこぼれたって良いじゃないか!

なんなんだか。
人生わかってます。こんなもんですよ。って
知ったような顔して、うまくやろうとして。
思いきり汚して好きにやって、
そのあと一生懸命片付ければ良いじゃないか!
何がしたくていきてんのやら。ばかたれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?