見出し画像

凛とした落ち着き

よくぞ、私はここにいるよと思う。
まぁよくぞ、この人達に会えたよと。

自分の人生に、真剣な人達。
マジでかっこいい。
果てしなく、中庸にいようとする人達。

常にどちらかに振れようとするのが人間。
どちらかに預けてしまえば、楽だから
偏ったままの自分を肯定して固定する。
そこから自分を見つめることをやめて、
外を向いて対立する意見がきたら
ただ否定して攻撃する。

でもこの人達は、そんなカッコ悪い自分を
ちゃんと意識して認めることをする。
そこを無視しない。
諦めたふりして逃げない。
反対側の可能性に、自分をひらこうとする。
落ち着けないところに、とどまろうとする。
それはそんなに、簡単なことじゃない。

それでもやる、だからかっこいい。
落ち着けなさに、落ち着くということが
この凛とした落ち着きが、ゼロなんだな。

私も、やっていく。
おもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?