見出し画像

寝る間は、惜しむな

なんだかんだ、しっかり寝てるやつが勝ち。
何に勝つのか?
寝れてると、意識がドーンと安定する。
そしたら、動きが自在になる。
自分の思いどおりに動かせるというよりは
よきに計らわれることに、
誤差なく動けてしまえるという感じ。

睡眠が足りないと、鈍くなる。
見ていても見えてない
聞いていても聞こえてない
感じていても感じない
感動に、気づけないほど鈍感になる。
だから、今これ、って行動が見えなくなる。

寝る間は、惜しまず。
睡眠が足りてる方が、生産性も精度も高い。

睡眠不足の、心ここにあらず状態では
やらない方がマシとさえ思う。

体は勝手に動くもの。
人のやるべきは、この体を
そのまま動くように整えておくこと。

なんかそんな気がした、12時間睡眠の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?