見出し画像

不一致

眠る時間も、食べる量も、動く量も
インプットもアウトプットも、
人との付き合いも、一人の時間も、
必要な分だけ、ちょうどよく。

そこだけは、誰かに計れるものじゃない。

この理論を盾に、だからほっといて!!
ってそこで外側に攻撃を始めるのは、どう?
内側に籠って、いじけるのは、どう?
それ、その行動、本当に本当か?

そこに本当に自分との合意があれば
自分の選択に納得感があれば

太っていようが痩せていようが、
女だろうが男だろうが、
貧乏だろうが金持ちだろうが、
肉食だろうがビーガンだろうが、
なんだろうが、そこになんの理屈もいらない。

私は、ここが心地よいからね。
それだけの、なんとも自然な立ち方。

そう考えると私は、とっても不自然だ。
食べること大好きで、立派に太っている。
とはいえ、この体型を恥ずかしいとも思ってる。
痩せなきゃな、と思いつつも、
ずっとこの体型をキープしている。

それで別に気にしてないフリなんかも
ずーっとしてきてる。してきてた。
分かっちゃいたけど、無視してきた。

じゃーダイエットだ!!
っていう方向じゃ、この話は終わらない。
それだときっと、無限ループ。

痩せるか痩せないか、という話じゃない。
痩せれば解決!とはならない。
私の中の不一致を、解いてあげないと。

ここではじめの話に戻るんだけど、
必要な分だけ、というところ。
自分に本当に必要な分。

今まで、不一致の溝を埋めるように
摂り過ぎていたんだろうと思う。
身体に足りていても、気持ちのほうに
足りていないから、満足出来ない。

ここは、ずーっと避けてきた。
まわりに気を遣わせてるのも気づいてたし
その度に傷ついてもいた。
(気を遣われてる、と、感じる自分に傷ついていた)
でも、その痛みがサインだったのよね。

もう、さすがに逃げるわけにいかないよね。
あんなに真剣に向き合う姿を見せられたら、
もうさすがに無視できないだろ。

私もやっていきます。
ながらく、ほうっておいてごめんなさい。
もっと、私と仲良くなろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?