見出し画像

ちょいちょい書くかもしれない日記(眠い)

外に出ると、たちまち顔がかゆくなる。
花粉症はひたすら鼻と喉に来るほうだったのに、今年は肌に来るようになってしまった。
おかげで、瞼がボーンと腫れて、眠く感じる。
薬の副作用もあって、本当に眠くもある。
明日は少し、昼寝の時間を作ってみようか。

猫も眠い

確定申告はもうすぐどうにかなりそうな予感。

芍薬の芽が出てきた。
おかえり、と声をかける。「かげろう」という名前で、淡いピンクの花が咲く。大輪ではないのも気に入っているところだ。

冬の間は一人鍋がはかどったが、そろそろ終わりかもしれない。
でも、湯豆腐は通年食べたいなと思っている。

こんなご時世なのでお気遣いなく、気楽に楽しんでいってください。でも、もしいただけてしまった場合は、猫と私のおやつが増えます。