見出し画像

何もしない日

昨日はnoteをお休みしてしまった
短くても毎日更新を目標にしていたのに…

今日も投稿やめようかと思ったけど、
そうしたらもう投稿しなくなりそうだから少しだけでも書こう

先週半ばから1週間くらいの休みだけど
それも明日で終わり。

休みといえどなんだかんだ毎日将来について考えたり、行動したりと脳は休まっていなかった
焦りが消えず、自分で自分を精神的に追い込んでいた

こんな状態で、自分にとって正しい判断をしたり
なりたい未来を思い描くことは出来ない

だから今日は思い切って「なにもしない!」と決めた

習慣になっていた7時起きもやめて、アラームをセットせずに遅く起きた
そうすると気持ちもスッキリした

「なにもしない!」と言えどもなんだかんだ仕事の連絡は来たら返さなければならなかったし、
日々のルーティン(仕事に関すること)はやるし、
なんなら「転職の魔王様」のドラマを観て結局未来について考えるということをしていたけれど

だいぶ気持ちが楽になった

辛くなったり、気持ちに余裕がなくなったら
勇気を出して放棄してみる、休む、沢山寝る

そうすることで、元気が出たり
気持ちが明るくなって
より前に進めるようになると思うから

未来の私が忘れないように
ここに書き記しておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?