心が動いた言葉

最近再び精力的に活動されて、そのお姿を目にする松田聖子さん。昔からの憧れの方。歌手として、というよりは女性としての生き方、自分の愛し方がとても私の理想。

かつてはそのアルバムが出るたび購入していたのですが、この度、ベストアルバム(CD)を衝動買いしてしまいました。LP版を聴ける機器もないですしね。

U-Nextサイトでは、有料の配信がありました。開始時間に合わせ、パソコン前に鎮座して観たばかり。

インタビューで聖子さんが語った言葉がとても私の心に響き渡りました。

「これからも、もっと新しいことにチャレンジしていきたい」

そんなシンプルな・・・特別な言葉ではありません。しかし、どうですか ??

彼女は58歳。孫がいてもおかしくない。ですが、あんなに可愛く、澄み渡る歌声、少女のような空気感。まさに「アイドルの時のまま、自分の感覚も変わってないんですよ」ともおっしゃっていました。

気持ちなんですよ。自分に対する見方がいつまでも初々しいままなのです。だからこそ、これからもチャレンジしたい、そう未来を夢見て、ワクワクドキドキしながら輝けるのです。

幼い頃から憧れていた女性がそんな素敵な生き方をされている。心が強く揺さぶられ、とてもとても嬉しかったのです。

7つ上の聖子さんがチャレンジ精神を持って生きているなら、私も真似したい。歳だ、おばさんだ、という見方を自分にしない!! もっと頑張れる。そんな風に思えたのです。

誰かのために日々精進するのではなく、自分自身のために・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?