見出し画像

田中彩子さんリサイタル

紀尾井ホール、行って来ました!


田中さんの生歌初めてでした。


だいたい音源しか聴いてこなくて、初めて生演奏を聴くと


何かしら
良くも悪くも
印象が違うなーという事がありませんか。


今回は
それが無かったんです。
少なくとも私には。

とても素敵でした。

また合間のトークも、天然なユニークさで
たくさんの笑いを会場にもたらしていましたよ。

それにしても最近のソプラノさん、みなさん華奢ですよね。

声は
ふくよかが良いとかは、最早無い時代。

ただ骨格は
やはり
声に反映される気がします。

がっちりしたスリム、と骨細なスリム。少し出る声が違うかも。

いずれにしても
田中彩子さんは
楽しいキャラと
デリケートで繊細な歌声の
楽しいミスマッチもあり
人気者でいらっしゃるのがよくわかりました。

朝から晩まで
自身の歌声、歌の為に
過ごされているのを
以前、拝見しました。

寝ても覚めても、歌のこと。

第一線で活躍されているアーティストの方は
みなさん、そうなのでしょうね。


生まれ変わったら
そんな
人生を送ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?