見出し画像

松本まりかさんに想うこと。

Twitterで古市さんが宣伝されていたので、朝のワイドショーを拝見しました。

松本まりかさんとの対談。

基本この女優さん、私は嫌いではなくて、まず顔がお綺麗だと思っています。CMで着用していたワンピースも結果的にですが、同じものを先日買いました。

「あざとかわいい」について古市さんが質問されていました。

突然泣いてしまっていたのでびっくりはしました。あーご本人はこんな風に感じていたのだな、と。大体想像できる返答は、そんなつもりはないです、とか、少し計算しています・・・とか。ですがエゴサーチに対し、<逆風である>とご本人は感じ、不本意なのか、辛いのか、涙を流されていましたね。

そもそも「あざとかわいい」という言葉は、可愛い人にしか使わないのですよ。だから悲しむ必要は無いと思うのです。またそう言う人は、多数が女性なのかな。要は嫉妬ではないかと思うのです。

同時に男性は女性の嘘に気づかないもの。「あざとさ」が素でも演技でも、気づかず、可愛いと思う男性は多い。

だから女性も男性も責められることではありません。

また彼女は、売れない時代を振り返り、<とにかく売れたかった>としっかり答えていました。そんな姿を見て「あざとさ」は微塵も感じなかったし、さらに高感度が上がりました。

四方八方から色々と言われてしまうのもスターの証なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?