#016 身近な苦手なこと


生活の中の事だから避けられないんです。ラップやテープ、瓶のフタとか。(2021年1月30日配信)

アフタートーク

日常でこれは苦手だなって思う事、他にも色々あるんですよね。対策したり別の方法を試したりといった試行錯誤をすればいいのに、漫然と苦手だなーと思い続けてたりもして。あ、粉タイプの胡椒を瓶に詰め替えるのも苦手です。舞い上がったクシャミ連発して、たまに大惨事(クシャミの反動で手にした蓋開いたままの瓶を振っちゃう)が…。

日本のラップはとても優秀と聞きますが、海外の料理番組を見ていると、ラップは箱に入っていなくて裸のロールで登場します。業務用はそうなのか、パッケージを見せたくなくてかは分かりませんが、ラップを切るのは包丁又は手や歯で。上級者だなといつも関心してます。

反省会

オヒサシブリです。ふわっと話したい神様が降りてきました。今日は土曜日のお昼収録ですが、珍しくバイクにもカラスにも邪魔されずまったりと。いつもよりは詰めすぎない編集にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?