#005 指サック

アフターメモ

↓長年利用しているお気に入りは、このラバータイプ。

https://amzn.to/2SkC63Q

↓最近は、店頭に並んでるシリコンタイプを使ってる事が多いです。シリコンより装着感が気持ちいいけど、

https://amzn.to/3nmM0R1

↓気になって一度試してみたいかもと思ってる、帽子型とリング型の折衷っぽいタイプ

https://amzn.to/3iq3ng0

装着感にすごく拘るのは、気付かずポロリ対策のため。使い込むとゆるくなってしまい、お客様宛の荷物の中にポロリした事に気付いた時は肝冷えました。そんな混入がないよう、毎日数度、ちゃんとあるかチェックしてます。

レビュー見てると色が目立たないのも人気ポイントみたいで、全般的に薄い色が多い傾向に。でも業務内容によっては、指サックが気付かずポロリ(紛失)した時の発見し易さから目立つ色も必要かなと思います。

反省会

収録しようとすると元気なバイクが賑やかに通り過ぎ、何度も取り直しに。もちろんそもそも自分のせいでの録り直しが多いので、そろそろもっと回数減らすように頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?