見出し画像

外で淹れて飲む珈琲って、美味しいんだね


かなり性能の良い保温水筒を手に入れて、沸かしたお湯と珈琲器具を持って公園へ。のどかな春の陽気にひとり、ベンチに腰掛け珈琲を淹れて飲んでみた。風を感じながら飲む珈琲は清々しくて、美味い。

公園に遊びにやってきたちいさな子に、「あの人何やってるんだろう!?」と大声で言われたけれど。「こんにちは」と爽やかに挨拶。

誰に迷惑をかけるわけでもなし、ひとり自由にまったり過ごしている誰かの姿を普通に見かけるまちだったら、子どもたちも安心してのびのび育つんじゃないかなって勝手に思ったり。


それにしても美味いな〜
おそと珈琲


抹茶の世界では野点(のだて)と言うそうだけど、のだて珈琲?
もっと軽い感じに、珈琲ピクニックとでも名付けようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?