【サークル開設】なぜ私は世界平和の実現を求める会というサークルを開設したのでしょうか?【動機】

一番の動機は、日常的に世界平和の実現について語り合える場が欲しかったからです。

あなたは、普段の会話で、世界平和の実現について相手に話題を振ることがありますか?私は、ありません。

職場で会う人には、仕事に関する話しかしませんし、家に帰っても独り暮らしで話し相手はいません。

普段の日常生活では、基本的に、みんな日常のことに忙殺されていて、世界平和の実現を語る余裕がないのです。

私のなかで、世界平和の実現について語り合いたいという欲求不満がたまっていきました。

そこで考えたのが、noteのサークル開設です。サークルは、有料なので、本気の人しか集まりません。私は、世界平和の実現に対して本気ですから、語り合う相手も本気であることが望ましいです。サークルは、そんな私のニーズにピッタリでした。

でも、問題があります。それは、サークルのメンバーが全然増えないことです。世界平和の実現について語り合いたいというニーズのある人が、まだ少ないのかもしれません。

でも、私は、めげません。2030年1月1日までに、全世界の全ての人が、世界平和の実現を求める会に参加するようになるように、全力を尽くします!

あなたも、近い将来、世界平和の実現を求める会に参加することになるんですよ!これは、本当です。必ずそうなります。そうならなければ、世界平和は実現しないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?