豊かになるための唯一の道は、働くことです!

他人の役に立つ働きをすること。これこそが、人が豊かになるための唯一の道です。

他人の役に立つ働きを提供して、対価としてお金を受け取ること。このようにして、人は、お金を稼ぐことができます。

私は、他人の役に立つ働きをする上で、自分に何ができるのか、考え続けてきました。

私は本を読むのが好きです。本を読んで、知識を得ることに喜びを感じます。本に書かれている知識には、人類の知恵が含まれています。私は、本を読むことによって、人類の知恵を吸収するのが大好きです。

そして、私は、学んだ知識をもとにして、新しいアイデアを出すことが大好きです。あるテーマを決めて、そのテーマに沿って、思考を展開し、新しいアイデアを出すのです。

私は、このような新しいアイデアは、私でないと生み出せないことに気づきました。私の出すアイデアは、独創的であるがゆえに、希少性が高いことに気づいたのです。

私の好きなテーマに、幸せと豊かさがあります。私は、幸せと豊かさについて、様々な本を読んできました。そして、どうすれば幸せになれるか、どうすれば豊かになれるかについて、様々なアイデアを得ました。

その結論が、豊かになるためには働くことだ、ということなのです。豊かになるために働くという選択肢が、最も確実で、最も堅実で、最も現実的なのです。

他人の役に立つ働きをするということは、他人があなたにしてほしいと思っていることをあなたがするということです。そのため、あなたは、効果的に働くためには、何をどのようにすればよいか、指示なり命令なりを受けなくてはなりません。そして、働いた結果に相手が満足しないと、相手はお金を支払ってはくれません。

そのため、あなたは、お客様の満足をあなたの喜びとし、お客様に全力で奉仕することが大切なのです。

そして、あなたは、お客様との間に人間関係を構築する必要があります。信頼関係を築くのです。お客様があなたを信頼して、信用して、仕事を依頼してくださるからこそ、あなたは働くことができるし、働いた結果お金を受け取ることもできるのです。仕事を受注するためには、お客様との間の信頼関係が必要なのです。

では、あなたとお客様との間の信頼関係を築くためには、どうすれば良いでしょうか?

ここでは、イエス話法、共通点探し、ラポールの3点について解説します。

ここから先は

1,332字

¥ 49,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?