平和主義者が競争社会に参加するためには、全ての他人と友好的かつ協力的な人間関係を築き、WIN WINの関係を築けば良いです

平和主義者は他人と争うのが嫌いです。平和主義者は他人と勝ち負けを争いたくありません。では、平和主義者は競争社会に参加することができないのでしょうか?

いいえ、平和主義者も競争社会で勝ち続けることができます。では、どうやって?

その方法とは、平和主義者が、全ての他人と友好的かつ協力的な人間関係を築き、WIN WINの関係を築けば良いのです。こうすれば、平和主義者が他人と争うことはありませんし、WIN WINの関係なので、他人と共に勝つことができるのです。他人と勝ち負けを争うこともありません。

それに、全ての他人と友好的かつ協力的な人間関係を築けば、平穏でありかつ建設的な日常が手に入ります。競争社会で勝ち続けながら平和な生活を送ることができるのです。これこそ、平和主義者の理想の生活と言えるのではないでしょうか?

では、どのようにすれば、全ての他人と友好的かつ協力的な人間関係を築くことができるでしょうか?

まず、他人と友好的な人間関係を築く方法について。

他人と友好的な人間関係を築くためには、個人的な利益を供与すれば良いです。個人的な利益とは、例えば、飲み物やお菓子を差し入れするとか、贈り物をするとか、相手の話をよく聞いてあげることによって相手の承認欲求を満たしてあげるとかです。これらのことをすることにより、相手はあなたに好意を抱いてくれるでしょう。その好意が友好的な関係の始まりになります。

次に、協力的な人間関係を築くためには、どうすれば良いでしょうか?

協力とは、力を合わせて物事にあたることを言います。つまり、何か共通の目的を持ち、その目的の達成のために力を合わせることが協力なのです。だから、他人と協力的な人間関係を築くためには、何か共通の目的を持ち、その目的の達成のために力をあをせるようにすれば良いのです。

だから、他人と友好的かつ協力的な人間関係を築くためには、他人に対して個人的な利益を供与しつつ、何か共通の目的を持ち、その目的を達成するために他人と力を合わせるようにすれば良いのです。

ては、他人とWIN WINの関係を築くためにはどうすれば良いでしょうか?

WIN WINの関係とは、私も勝ち、相手も勝つことを意味します。つまり、自分にも他人にも双方に得があるようにすることをWIN WINの関係というのです。また、平和主義者は、関係者全員とWIN WINの関係を築く必要があります。そこで、関係者全員について、それぞれの利益を考え、実現する道を模索する必要があります。つまり、平和主義者が他人とWIN WINの関係を築くためには、自分にとっての利益と、他人にとっての利益を考え、両者を実現する道を求めることが大切なのです。

だから、私は、競争社会に参加する平和主義者というのは、ものすごい力を秘めた存在だなと思います。競争に勝つことと、平和であることを同時に実現するのですから、並大抵のことではありません。

でも、道はあるのです。

①個人的な利益を他人に供与すること。→友好関係
②他人と共通の目的を持ち、その目的を達成するために他人と力を合わせること。→協力関係
③自分と他人の利益を考え、両者を実現するための道を求めること。→WIN WINの関係

私は、平和主義者です。私は、今まで、競争社会に参加してきませんでした。その結果、私は、生活保護制度を活用して、健康で文化的な最低限度の生活を営んできました。競争社会に参加しないことは、敗者であることを意味します。敗者ゆえに、最低限度の生活に甘んじなくてはならなかったのです。

私は、最低限度の生活には満足できませんでした。どうしても競争社会で勝たなくてはならないと気づいたのです。

しかし、平和主義者の良いところは保持したいと思いました。平穏で安全な日常を維持したいと思ったのです。

競争社会で他人と争わずに競争に勝つ方法はないものか?私は考えました。

その結果、編み出したのが、他人と友好的かつ協力的な人間関係を築き、他人とWIN WINの関係を築けば、他人と勝ち負けを争うことなく、競争に勝ち続けられるという方法だったのです。

私は、真の平和主義者は、競争社会をエレガントに勝ち抜くということを示していきたいです。私は、100兆円稼ぐことを目標にしています。この記事に書いた方法を実行すれば、100兆円稼ぐことも可能だと思います。

みんなと共に勝っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?