見出し画像

CHAiroiPLIN 三文オペラ は見ればハッピー

CHAiroiPLIN 『踊る戯曲 三文オペラ』
とにかくファンキーでハッピー。人の嘘や罪、愛憎もセックスもカネも、洒落に満ちたキレッキレのダンスと音楽で吹っ飛ばす、まさに痛快の一言。ブレヒトのオペラをなぞる「踊る戯曲」とはちと構えたが、明快で直截。役者さんの生き生きとした笑顔を見ていると、閉塞感に満ちた現在、ホントハッピーになる。
しかし、歌も踊りも相当ハードであろう。初日なのでダメ出しも多くあろうが、気にせず突っ走ってほしい。靴が客席に飛ぼうが(演出?)我々はハッピーならばよいのだ。舞台に溢れる鮮やかな色彩と音、汗と靴音に五感がフルに刺激される。ブラボー。三鷹で25日まで。今日は当日券で見ましたが、まだ空席あり。
#チャイロイプリン #踊る戯曲
#三文オペラ2020
#chairoiplin