見出し画像

23階の笑い~キング・オブ・ジャパニーズコメディ

現在の日本のコメディーの紛れもない最高峰。NHKおちょやんの松竹新喜劇、ドリフやひょうきん族を経て、ニール・サイモンと三谷幸喜が暗い世相に投じる洒脱な一石。とにかく可笑しい。達者が揃って、絶妙の呼吸で紡ぐ世界。台詞なく張り付く場面も多いが、隙なし。これは役者の疲労はすごいだろう。なんとか千秋楽まで、駆け抜けて欲しい。年末にかかった今年の代表作。今年の特殊なクリスマスにぜひ観るべし。まだ残席ありそう。
さらに #松岡茉優 ちゃんファンにはたまらない。口をつけたティーカップの縁を指でぬぐう仕草。そんな細かいところが、濃いキャラがひしめく舞台上で際立つ。もう満足度120点。27日まで。