八木橋聡美さんの可能性~デッドストックユニオン『答えは次のページに』

instaのフォロワーさんである

八木橋聡美さんが舞台 デッドストックユニオン 『答えは次のページに』に立つと言うので中目黒へ。なんと、意外な拾い物。久しぶりに、芝居の原点を見たようです。真っ直ぐに生きていくと、生きづらかったり悩んだりする。正解はわからないし、信じるのも騙されるのも人間。信じて夢に進もうよ、というシンプルなメッセージを、役者さんの熱量で二時間ぐいぐい引っ張る。
面白い個性の男優陣と直球勝負の女優陣が、コメディだけど微妙な距離感を出して、いい感じ。
初めて見た八木橋さんは、いつ出るかと思っていたら、ここか!と出てきて、肝になる役どころ。あのシーンのあの陰、この人、本当は悪い人なんじゃないか、と今でも思ってます(笑)。舞台でも面白い存在感、あまり達者にならないでほしいな、と。中目黒ウッディシアターで、24日まで。まだ残席はありそうです。