見出し画像

2023SENDAI光のページェント(桃ひなちゃん)その2

2023年12月9日

前回からだいぶ間が空いてしまいました・・・

さて、ページェントの時期じゃなくても定禅寺通でポートレート撮影と言って思いつくのは、そうです、「せんだいメディアテーク」ですね。

メディアテーク前にて

建築家の伊東豊雄氏設計による仙台を代表する建築物の一つです。
全面ガラス張りのラーメン構造で作られたビルは、外から見ても中から見ても美しい建築美。まだ訪れたことが無い方は是非観光スポットの一つにしていただければと思います。

場所を変えてぶらぶらしながら何となく撮り進めていきます。(何も考えずにその場のインスピレーションで撮っていくのが好きなんです)

定禅寺通りと晩翠通り交差点の一角にて
髪結んでみるのも良いよね?と言ったか言わなかったか・・・
るーぷる仙台
未だ乗ったことなし・・・(いつか乗ってみたい)
最後はまたメディアテークに戻ってきて終了

ということで、2023年12月の最初で最後のページェントポートレートはこれで終了です。

今回は50mmと135mmのGMレンズで撮っていきましたが、別の機会にAPO-LANTHARシリーズで撮ってみたいですね。ゾクゾクする解像感となめらかなボケで撮りたい!

2024年正月に揃ったAPO-LANTHAR 4兄弟

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?