見出し画像

東北660選手権シリーズ第1戦(Sportsland SUGO)

2023年5月7日 Sportsland SUGO

天候は雨
レインレースの撮影は久しぶりになります

本コースで行われた東北660選手権シリーズ第1戦

660という名の通り、軽自動車によるレース

市販車をレース走行できるようにレギュレーションが設定されており、初心者の方から参加しやすいレースです

予選の参加台数は、なんと81台!
ものすごい台数がコース場を走行します

ベテランから初心者まで参加するこのレース
とりわけレインの状況であることから、色々起こるわけです
コースアウトしたりクラッシュしたり・・・

路面はツルツル
芝生の上はもっと止まりません

今日は2023年初めてのレース撮影だったので、今シーズンのRQさんとも初顔合わせです

ちなみに例年はオーディションから撮影入っているのですが、都合が合わなかったので8年ぶり?くらいに別の方にお願いしました

青山水咲ちゃん

この日の担当は青山水咲ちゃん
今シーズンからSuportland SUGO RQとして活躍してくださいます

いつものLEDでご紹介
ボード上げもバッチリですね

決勝は45台に絞られてのレース開始です

ライン取りも皆さん様々
ナイジェル・マンセル!
SUGOだったところが今年はオートバックスに
とりあえず大きな混乱なく終了・・・

レース自体は大きなクラッシュもなく、無事に終了しました
次は晴れてるレースで撮影したいな

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?