見出し画像

CP+2023(みなとみらい)

2023年2月25日〜26日

4年ぶりに訪れましたCP+
まだコロナ禍の中ということもあるのか、混み具合はそれほどでもなかったかなという印象。でもそのお陰で、各社ブースをゆったり回ることができたので、これはこれで良かったかなぁと・・・

初日はこのくらいの時間に訪問しました

パシフィコ横浜に到着して、まずは入場するための手続きをし、いざ入域。

会場内ではそれほど写真は撮りませんでしたが、タムロンブースのねぶたは素敵でした。それからこのタムロンSL笑 ナイスなセンスでしたね!

個人的に欲しいレンズの1つ TAMRON 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD
今後LEDライトが主流になってくるのでしょうか
やはりこうして撮ってると欲しくなってきます
HASEOフィルタも試してみました
プロのダンサーさんも初めて拝見(めちゃくちゃカッコよかった!)

CP+は実は今回含めて2回しか行ったことがありません。
前回は1日だけ(しかも2時間程度ザラッと回る感じで)だったので、今回が実質初めてのじっくり見て回った感じになります。

結構見ごたえある感じの内容だったね!と、今更ながら思っているのでありますが、次回は事前にどういうものが展示されているのかとか、見る視点をある程度決めてからブースを回ってみたいなと思いました。

何も考えずにただただ回っていると、後になって「ちゃんとじっくり触っておけばよかった(泣)」という後悔をせずに済むので・・・(つまり今回後悔してるわけです)
次回訪れた際には、三脚やフィルタはもうちょっと触れてみたいと思います。

さて、今回訪れた目的の一つとして、YouTubeチャンネルで拝見している「アルファホビー部」の超部活2次会への参加がありました。

とにかくマニアックな機材系動画ですが、忖度なしのズバズバ意見を述べる部長と委員長の掛け合いは、ユーザー視点での意見を代弁してくれているのでとても参考になるのであります。そんな部長と委員長へ2次会だけでしたがお会いできてお話させて頂けたのはとても嬉しかったですね。(語彙力無いな・・・)

夜の超部活2次会後のあとにパチリ

2次会終わったあとがまた濃かったのですが、それはまたの機会に・・・

2月26日はいい天気でした
ハンマーヘッドクレーン

CP+2024、来年も横浜に来ようと思います!
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?