見出し画像

オオイタサンショウウオノ卵のう、展示スタート!【4月末ごろまで】(番匠おさかな館)

今年もオオイタサンショウウオの卵のう(卵がたくさん入った透明な塊)の展示を開始しましたよ(^^)ノシ

画像1


オオイタサンショウウオが大人なるまで(4月末頃まで)の展示で、どんどん姿が変化していくので、ちょこちょこ見ていただけると面白いと思います♪

画像2

年パスお持ちの方、おススメです!!おとなは常時展示しております。

画像3


雨の多い年は1月ごろから産卵を行ないますが、今年は全然雨が降らなかったので産卵地に水がなく、生きものたちにとっては「恵みの雨」となったのではないでしょうか♪

画像4

オオイタサンショウウオの卵のうを採集した場所には、ヤマアカガエルとニホンヒキガエルの卵のうも近くにありましたので、写真だけ張っておきます!

画像5

画像6

※カエルの卵のうの展示はしていません。<宮島>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?