見出し画像

『西山さんのアスパラ』入荷しました🌸

画像1

『西山さんのアスパラ』や、たけのこの入荷が始まりました🌸

画像2

春野菜や山菜が並ぶとワクワク😊♫

今朝はアスパラ生産者の西山恵美子さんに

お話を聞くことができました。

画像3

.
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

道の駅やよいができた当初(2001年)から、

みかんやアスパラを出荷している西山さん🍊

アスパラは25年くらい、

みかんに関しては明治の初期、この地域にみかんが入ってきた時に(!)

恵美子さんのお爺様が始めたそうです。

画像4

.
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

恵美子さんは幼い頃からみかん畑に連れていかれ、

お手伝いとして頼りにされていました。

今は亡きご主人もみかん作りがお好きで、

60年一緒にやって来れたからこそ続いているのかも…と

素敵なお話を聞かせてくださいました☺️

画像5

今は息子さんご夫婦と二人三脚。

今日はデコカンや文旦が

『西山農園』のお名前で出ていました。

(アスパラ等は西山光代さんのお名前で🌟)

長年のファンも多く、北海道から鹿児島まで

直接注文が入ることもあるのだとか。

画像6

.
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ふきのとうやたらの芽、ワラビなど、山菜を出されることもあり、

「春野菜はいいよねぇ」と優しく笑う恵美子さん🌸

水々しく美しいアスパラはこれからの季節、

もっと私たちを楽しませてくれそうです。

画像7

.
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

21日まで【お彼岸の特価セール】も開催中!

ぼたもちやお団子🍡

画像8

しきみや、

画像17

さかき🌿(特設テント内)も

画像9

販売しています😊

春野菜たちにも会いに。ぜひ遊びに来てくださいね!

画像11

<つわ、ふきのとう>

画像12

<春たまねぎも嬉しい!>

画像13

<わけぎ>

画像15

<生しいたけ。やっぱり大分!>

画像16

<春菊、ナバ菜>

画像17

<あま〜い日向夏も>

画像17

<葉大根、葉にんにく、わさび菜>

\ ★HPが新しくなりました!/
https://www.michinoeki-yayoi.com/

<企画室 西田>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?