バイオハザードRE2 どんなに下手でも杏仁豆腐がクリア可能!

もう5年前のゲームだからまだやってる人がいるのか不明ですが……
最初に言っておきますが、これは下手な人用です!めっちゃ時間かかるのでタイムアタックとかは無理です。
録画映像があれば良かったですが、そこはごめんなさい。

1. 下水道下層 下層水道
まず最初の3+1体。上手い人だと3体は余裕でスルーできるようですが、下手な人用の攻略ですので、適当に銃撃して怯んだ隙に走り抜けてください。

2.犬部屋
ここは……がんばって通り抜けてください。多少なら噛まれても良いので。

3.下水道中層 処理プール室
女のゾンビの脚を狙って銃撃。犬ゾンビはジグザグに走ればある程度は避けられますが、噛まれてもしゃーない。回復。男ゾンビは橋の右側を走って直前で左を走れば避けられる……と思う。

4.最下層水路
上手い人はスルーできます。私はスルーだと失敗率が高いのでゆっくり全員倒します。階段近くの2体を倒したら、奥の通路に一瞬だけ入ります。すると、奥のゾンビがこっちに気付くのでゆっくり1体1体仕留めます。ハンドガンしかないものの、弾数は余裕なので。

5.G成体2匹
最初に見えてるのは右だけ。左のトンネルに向かって進むと左に2匹目登場。左が出たら走って引き返します。ゴミが落ちてる辺りまで引き返したら、左が沈んでて右は幼体を出してるので、右に向かう。右のGの横を抜ける。

6.下水道上層 作業員休憩室までの階段通路

ここまでかかった時間でゾンビの位置が違うっぽい。とりあえず場所をよく確認した上で銃撃して怯ませて抜ける。

7.地下施設(エレベーターのすぐ後)
大量のゾンビがいるけど、ドア?金網?があるので金網の隙間ごしに銃撃して倒す。上手い人は全員スルーできるみたい。銃弾はたくさんあるので多少外してもいい。クイックドロウアーミーはとにかくリロードが遅いので、リロードが必要になったり、ゾンビが金網から出そうになったらエレベーターの近くまで退避。
なんかエレベーターのすぐ側は中のゾンビの管轄外のようで、そこまで退避すればゾンビが引き返してくれる。
撃ちに行って逃げて撃ちに行って逃げてをひたすら繰り返す。
縞柄の服のゾンビで終わりかと思うけど、階段近くにあと2体いる。この2体は金網を開けたらこっちに気付く。スルーできるけど、安全対策で一瞬部屋に入った後にすぐ部屋から出てこの2体も金網ごしに倒す。

8.リッカー
最初は真ん中を堂々と走って、リッカー直前で左端に避ける。それから道なりに走って一旦行き止まりに避難。リッカーが行き止まり通路の横に来たあたりで脱出。あとはダッシュ。

9.U字コーナー
内側のスレスレを通ればノーダメらしいけど、噛まれたら回復で。

10. 駐車場
ゾンビが多い……。ここは金網のような安全対策もない……。ので、入って右を向いてすぐ白衣のゾンビの足を銃撃。転んだら縞柄の服のゾンビの方向にダッシュ!
あとは出口までダッシュ!なるべくゾンビの背中を通りたいけど、噛まれたら回復で。

11.射撃場前廊下
リッカーと這いずりゾンビと犬ゾンビがいる。這いずりゾンビをこえるまで走って、こえたあたりからリッカーに気付かれないように歩いて去る。

12.宿直室前廊下
ストーカー野郎タイラント登場。途中まで真ん中を堂々と走って、ゴミ箱の辺りで左端へ。上手く行けばタイラントの攻撃は空振りするし、最悪でもダメージは極小。

13.東側オフィス
ドアの前にいるゾンビには攻撃せず、ゾンビの右から部屋の中へ。オフィスの右からゾンビの足を素早く銃撃してとにかくダッシュで抜ける。多少の怪我はしゃーない。

14.メインホール
タイラント対策のために右ルート。オフィス近くの制服ゾンビもスルーできる。

15.西側オフィス
通り道は右派。ゾンビの足を銃撃して抜ける。部屋を出る前に!一旦走るのをやめて!!!!

16.暗室前廊下
リッカーがいるので階段近くまで歩く。たまに振り返ってタイラントを待つ。

17.階段
ここら辺で赤青ハーブを使うとギリギリ最後まで効果が持つので赤青ハーブ使用。赤青ハーブで防御アップしてるので多少はダメージ受けつつ特攻。

18.スターズオフィス前
イビー2体はつぶつぶの部分を銃撃。掴まれるとナイフ没収か即死なのでしっかり距離とってね!

19.ラウンジ〜図書室
ラウンジのドア横で待機。ゾンビがドアを開けたら入れ替わる感じで図書室へ。あとはダッシュ。待合室までダッシュ。

20.待合室
クイックドロウアーミーは貫通するのでドアが開いた瞬間に2体銃撃。怯んだ隙に抜けられたら最高だけど、まだ防御アップ続いてるし、杏仁豆腐は回復が豊富なので特攻ダッシュや!

21.リッカー前の廊下〜階段
曲がり角まで来たら歩き!!!!階段上のゾンビは足を銃撃。

22.ラウンジ〜屋上
Gのとこは左回りでぬけて、ハシゴを降りたら歩き、ドア開けたら走っていいぞ。

23.警察署前
Gの左側を通って、あとは回復が3〜6個残ってるはずなので、回復しつつ特攻ダッシュ。階段近くの制服ゾンビは起き上がる前にスルー。階段のとこのゾンビは足を銃撃。赤い服の女ゾンビを抜ければもうゾンビいません!クリアおめでとう!!!!!

なんか特攻ダッシュとか回復とかしか言ってないけど、それでなんとかなります。回復が豊富なので。じゃあ!ありがとうございました!!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?