見出し画像

3/7・ワンドの3/VIRTUE 美徳

【今日の一枚】

力を尽くすも美徳。
努力を見せぬも美徳。

試練を乗り越え

結果を手にするのも
己を自負するのも当然。

けれど
その真っ直ぐさは

時として
傲慢に映ることも
お忘れなく。

逆に
煽られる感情がある時は、

自分の中に
何らかの後ろめたさが
あるのかもしれません。

あなたは力を尽くしていますか?

◇◇◇

ワンドの3
Astrology 牡羊座の太陽
Sephira ビナー

◇◇◇

額に左手を当て、
右手を天に開く
中心の人物から聞こえる声。

「だって当然でしょう?」

牡羊座の太陽は
素直に真っ直ぐに進み、

ビナー(土星)の試練を乗り越え、
才能の開花や
成果、結果を手に入れます。

力を尽くし、
努力をすることも当然。

結果を出せる
自らの才能を自負し、

成果、結果を手にすることも
当たり前のこと。

そう、当たり前。

分かってるよ、
やるべきことをやって
結果を出して、
当たり前なんだけど
でもね!…っていう(笑)。

それでもその姿は
時に傲慢に
見えてしまうこともあるのです。

咲き誇る蓮の花が示す
赤は肉体(行動力)、
黄色は精神(バイタリティ)。

ピンク(魂)は開きかけの蕾。

これはもしかしたら
魂の幼さを
表すのかも知れません。

自分にとっての当たり前と、
他人の当たり前は違うのだと
知っておくとよいでしょう。

そしてこのカードと巡り合った時。

苛立ちや
煽られる感情があるのなら。

力を尽くさずに
結果だけを求めていないか、

結果が出る前に
諦めていないか、

自分の胸に
聞いてみると良いでしょう。

この試練を越えれば、
きっと良い結果が待っていますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?