見出し画像

フラスタカンパで持ち逃げはされなかったがかなりオカシな目に遭った件〜PART1

昨年の出来事。思い出すのも嫌で諦めて放棄した問題、こいつへの感情を供養するために記す。あと界隈のファンへ注意喚起も込めて。

事のはじまり

 発端は確か昨年3月あたり。
 唐突に相互フォローでもフォロワーでもない人から、Twitterで1件のDMを受け取る。


当のDM(スクショしくった)

かなり唐突。わりと不躾。私はしょっぱなから不信感あったので、全く乗り気ではなかった。

私は地元のある駆け出しの女優さんのファンなのだが、彼女がアイドルグループに所属したのでそのアイドルグループのライブに一人で行ったり、個人で生配信してるのを観てコメントしたりしていた。あとTwitterでリプったりリプ返もらったりしてた。

 おそらくそれらを見てDMを送ってきたのだろう。(私は全く面識無い、認識すらしてない)


なんだよキーホルダーて。(実はコレがかなりネック)


フラスタ出したい気持ちは正直あった。
だが、おそらく後で揉めることは予測できたので、あらかじめ条件を提示し言質を取り、スクショしておいた。 それが↓

↑このやりとりだけでかなりすでにあやしい
「先に言えばよかった」←当たり前だろ

タコチューは知ってた。(配信で名前見かけたことあったから)

条件付きで私はフラスタ代3000円を出すことにした。3000円ならもし持ち逃げされても勉強代としてはアリかとも思ったし、それやられたら俄然曝す気マンマンだった(実際にいろんなオタク界隈で問題になってる所多いのも知ってたし)。

以下やりとりスクショ↓

なんか話めちゃくちゃはえー、ってか焦ってんの?


全部が唐突すぎる


人の都合ガン無視すぎるだろ



とまぁ、ここまでが入金までの流れですね。私は真面目ですか?入金までがスムーズすぎる(大人の対応)。普通当日に言われて当日に入れれるわけねーだろしかも夕方……ちゃんと自分が伝えた時間に入れたわ。

このようにもう、文章からして不安でしかなかったがフラスタ自体は一応実際置かれたらしい。


………………てか、よく見たら、花無くね??

バルーンスタンドじゃね?ただの???

これって相場いくらなの?????


 ここから色々ほころびが出てきてまぁバトルことになるわけです…………(つづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?