見出し画像

終着がないから、執着もとめられない。


2月も残り少し。もう3月に入ります。

となると、もうすぐこの行脚から1年が経つ。

そんな1年の区切りに向かって、この行脚記録も終着地点へと近づいてきました。

北海道編、ラスト。

当初はここが終着地点のはずだったんですけど、この生活をする中で最後は原点に帰ろう、という気持ちが湧き上がってきて最終的に北海道ではなく自分の故郷に変えました。

だからこの記事がラストではないんですけども。

「南から北へ、全国の草を舐め歩く」という意味ではスタートの九州からきて、北のラストは北海道。


まぁ、だからといって書くことは普段と変わらず草草草。ラストだからということで何も特別なことは起きませんのでご了承を。笑


ただちょっと、思い出の地に行ってみたりはしました。実は北海道に行くのは4回目くらいで。

でも車が無い、ヒッチハイクももうしない、という状況下で北海道を巡るとなれば…


ここから先は

3,825字 / 35画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?