見出し画像

生きる証が、幸せの象徴でなくとも。

さてはて今回から。

すたたたたっと移動速度があがります。一気に北を駆け抜けていきます。今回は福島突入。

ただ、記事の更新速度があがるわけではありません。苦笑


いまだここで終了の記事が書けていない、そんな中恐縮なのですが…

全国道草行脚、一足先に終了報告会を開催することが決定しましたので、お知らせまでに。広島は尾道にて、来週1/19(日)です!

じつは尾道自由大学では数年前から道草学という講義を担当していて、出発前にも参加者のみなさんに背中を押して頂きました。

報告会といっても、講演会のようなスタイルではありません。輪になってテーブル囲んで、旅での土産話をこれでもかとぶちまけ、雑草のお茶やお菓子も味わいながら、雑草でゲームなんかもしちゃって、みんなでワイワイ楽しむ。そんな、打ち上げのような感覚で開催する報告会です。


記事には載せきれなかった(載せられなかった?)写真やエピソードなどもお話できたらなと。初めましての方も、もちろん大歓迎ですのでぜひに。

陰ながらnote読んでくださっているという方もぜひに。お会いできたら嬉しいし、旅中でのちょっとしたもの渡せたらと勝手に思ってます。


…と、お知らせトークが続いてしまいましたが、本当に私自身、旅終了後初めての打ち上げっぽいことで楽しみにしているので、よかったら来て下さい。笑


はい、そしていつも通り記事は記事で進めていきます。

福島は会津若松へ突入しました。

なぜこの地域なのか、はなんとなく行きたくなったからです。


結果、歩いてて楽しい町でした。いつものあいつの、違った魅力に気付けた場所になりました。


ここから先は

2,767字 / 24画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?