怖いから行動できない

怖くて行動できない

行動できない理由に
・失敗したら嫌だ
・できない自分を見たくない

「行動できない」のではなく
「行動しない」を自分が選択しているんだ

旅の予約でさえワクワクしない

11月にチェンマイで行われる
「コムローイ祭り」(ランタンフェスティバル)に
今年こそ生きたい!
そう思っていたはずなのに
航空券&ホテルの予約をできない自分がいた

HISさんやPandaBusさんのフライヤーを見るたびに
予約しなきゃと思うのだが
「怖い」「怖い」と不安になり
予約を数カ月、後回しにしていた

子どもたちがフライヤーをみるたび
「絶対に行きたい!!」
と無邪気に言ってくる

「予約しておくね~」
と返事するたびに、胸がズキズキしていた

「コムローイ観に行くんだ~」と
友達が言うたびに
「まだ予約できるかな?」なんて
不安げに言うと
「遅くない?」と言われる

ますます予約できなくなるじゃん

予約できなかった理由

予約するのが出遅れてしまい
「ホテルや航空券が手配できなかったらどうしよう」
そんな不安からだった

予約できなかった事実を受け入れられない

本当にどうでもいい理由だ(笑)

やらずにいればやらずにいるほど
不安は拡大していくのに・・・

やらずにいればやらずにいるほど
予約ができなくなるのに・・・

ただ「怖い」っていうだけで
私は何をしているんだか・・・

次回からは

本当にばかげている
不安や先延ばししている時間がもったいない

不安とは程遠く
何の問題もなく予約できたのだ

しかもホテルはいつも手配しなさそうな
素敵なゲストハウスに巡りあうことができたのだ

次回からは旅の予約は
ワクワクしているうちにやってしまえばいい

「怖い」と思っているのは思い込みで
「怖い」現実なんて起こらない

きっと私の人生も
「怖い」現実なんて起こらない