見出し画像

未来は僕らの手の中

前回はワクワクについて自分の事業立ち上げのきっかけを混ぜながら書いてみました。

結局、事業をやってみることになった決め手は、ハッキリとは分かりません💦
ただ、なんとなくワクワクしたからってのが答えかもしれません。

たぶん、ワクワクって新しい自分のほんの入口なんだと思います(^^)

フワフワしたワクワクって感覚…

それをイメージしながら、自分で正体?実像?を作ったり描いたりするのが人なのかなぁ。

それには、もちろん、めんどくさいことや、しんどいことにもたくさん出会いますよね。

でも、次のワクワクに出会うためには、歩くしか、進むしかないかな。

じっと待ってても、向こうからは来てくれないですもんね。

子供の頃は、ただいろんなことに興味を持って、知りたくて、行動してた気がします。

けど、大人になったらいつのまにか

「もう大人やから」
「いい歳してまだ…」
「どうせやっても…」


って言っちゃってませんか?

諦めて、無理矢理言い聞かせて、分かったフリしてません?

大人の皆様??

私もそうなりかけた時もありました。
だけど、大好きなロックンロールは許しちゃくれません(笑)

なので、私は自分の中のワクワクを信じて
ヘンゼルとグレーテルのようにではありませんが、いろいろみちくさしながら辿ってみようかなと思います。

自分のワクワクの先には何があるのでしょう。きっと、”未来は僕等の手の中”ですね。

未来は僕等の手の中/ザ・ブルーハーツ

月が空に張りついてら
銀紙の星が揺れてら
誰もがポケットの中に
孤独を隠し持っている

あまりにも突然に
昨日は砕けてゆく
それならば今ここで
僕等何かを始めよう

生きてることが大好きで
意味もなく興奮してる
一度に全てを望んで
マッハ50でかけ抜ける

下らない世の中だ
ションベンかけてやろう
打ちのめされる前に
僕ら打ちのめしてやろう

未来は僕等の手の中

誰かのルールはいらない
誰かのモラルはいらない
学校も塾もいらない
真実を握りしめたい

僕等は泣くために
生まれたわけじゃないよ
僕等は負けるために
生まれてきたわけじゃないよ

ありがとうございました😊
次回は音楽、ギターに出会ったお話です✨

#未来は僕等の手の中
#ワクワクという気持ち
#イメージ
#軽い気持ちくらいが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?