見出し画像

自己紹介をしてみよう

すてきな記事にハートを押したら、押した人どんな人?って見に来てくれる人もいるのかな?(まだしくみをよく理解していなくて、すみません)

正体不明よりいいかなと思うので、自己紹介をしてみます。

余談だけど、人前でする自己紹介って緊張しすぎて目がまわっていつも記憶がない。


【何を書いたらいいかまとまってないから、適宜編集します】

・猫が好きです。

・「趣味はなんですか?」ときかれたら、「映画鑑賞です」と答えることにしています。「一番好きな映画は?」と聞かれたら、「ターミネーター2」と答えるようにもしています。まさに至高。

・うつサバイバーです。現在は田舎の中小企業でフルタイムで働いています。うつはまあまあ重くて、10年くらい働けない期間がありました。いろいろ積み重ねて(いろいろ捨てて)、だいぶ生きるのが楽になってきたかも。

・ADHD(グレーゾーン)で、今回もうまくやれないかもという予期不安から社交不安障害になり、それでもごまかして社会生活ができてしまったため、無理がたたって結果うつになった、というのがお医者さんの診断でした。

・とても過敏でいわゆるHSPです。よく変なとこで涙出る。あと、えづく。

・コミュ力は高めだけど回復に時間がかかります。社交不安障害を引きずっているので、はじめましてのひとは超余裕だけど、二度めましての人に会うのは吐くほど緊張します。

・国語98点、数学13点みたいな人生。(うそ、本当は数学で0点取ったことがある)あと、生物98点、物理13点みたいな。生物と物理って同じ「理科」なのしんじられない。

・以前オタクで絵を描いていました。漫画家になりたいなと思っていた時期もあったけど、今思うと全然描いてなかったよね!うつで認知能力が恐ろしく下がってまんがが読めなくなり、アニメも観ることができなくなって、オタクらしい活動ができなくなってしまいました。今は、本は読めるようになったけど、小説やまんがを読むのが苦手。脳があのころに戻れば、いつでもオタクに戻る準備はできているけど、「昔はよかった」みたいな懐古厨になりそうな予感がじぶんでするので、ちょっとどうかな……と思っています。

・それなりの年の女性ですが、基本的にパートナーは不要みたいです。ひとりでいるのがとても好き(障害のせいもあるかもしれない)。

・猫が好きです(大切なことなので何度でも)


とりあえずこんなところで。


【追記】

「スキ」(「ハート」じゃなくて「スキ」だった、そんなことも知らないで始めてしまった)を押してくださったみなさま、ありがとうございます。ハッシュタグから記事を読んでくださっていることと思いますが、かいたものを読んでくれてアクションしてもらえるって、なんかかなり、新鮮にうれしいですね。これはすごい。

うっかり勢いでハン・ソロの写真を載せてしまったのに、本文ではT2の話をしていてなんだかはずかしい。

このフィギュアは、いつだったか東京駅近くの地下道で、スターウォーズのグッズをコレクターの方から借りて展示するみたいな催しに偶然遭遇して、写真を撮らせてもらったものです。絶妙に似てる。

こんなごきげんな顔のハン・ソロが、じぶんちのコレクションボックスでいつも笑ってるって、いいよね!すごくうらやましい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?