見出し画像

毛穴全開

私はいろんなところから破片を拾う。
例えば単語や景色から。

その言葉を耳に入れたり、瞬間を目にした時に思い浮かぶことから思考が回りだす。派生し続けて止まらない。その中でも一番たまらないのが音楽から拾うこと。

歌詞のワード、MVに映るシーンの瞬間からひらめくことが、たまにある。
音楽は表現したい断片を少ない文字数で、繊細に表現しようと考え尽くされ、凝縮されている。

だから、そこから拾えると快感でしかない。
毎日を生きていて、なんとなくヒントが掴めそうで掴めていないもやもやした事象に対して、音楽が答えをくれたりする

そしてたまらなくその音楽が好きになって聴き明かす。

それが、私の快楽です。
だから毎日毛穴全開なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?