見出し画像

わくわくが溢れる一年に

今年は「自分の時間を作る」を抱負にしたい。

自分の時間を作る事で『感性』を大事にしていこうと思う。

昨年度はやらなければならないことに追われ、自分の事に手を付けられず精神的にもきていた。

その中で自分を保てた要因があるとすれば「音楽」だ。
色々なアーティストのライブに足を運んだ。どのライブも最高に上がった。好きなものを追い求める気持ちが去年の私にも残っていて本当に良かったと思う。

今年は音楽に加え、色々な人の話を聞きに行きたい。その人のバックグラウンドを知りたい。興味のある人だけでなく、色んなジャンルの人間を知りたい。私の他人に興味を持てるという便利な長所を活かして、見える世界を広げたいと思う。

今思うこと。それは人を惹きつける文章が書きたい。ストーリーが書ける人になりたい。それは箕輪さんの本「死ぬこと以外かすり傷」を読んで気持ちが再燃してきた。

読んでいて共感する部分が多々あり、これまで蓄えてきた知識がリンクする感覚があった。私もそっち側に行きたいと強く思う。
この気持ちが薄れる前に何でもやってみる。

最近始めたことは、オーディオブックを聴くことだ。堀江さんの本「多動力」はすぐに聴き終わった。上記の二冊から、私の就活に繋がる部分が沢山あった。オーディオブックを聴くのが毎日楽しい。毎日を自分のわくわくすることで埋めたい!

現在は前田さんの「メモの魔力」をリュックに常備している。早く読みきりたい。ので、スマホを閉じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?