転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方の感想

今日は転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方の感想についてお話していきたいと思います。


これからの時代は1つの会社で生き抜いていくことは難しい時代になってきています、そんな時代だからこそ、これは今流の生き方や考え方であり、個人で稼ぐ能力が必要な時代になってくる私達のバイブルともなってくるように思いました。


自分がいかに何も考えずに仕事をしてきたか言われるがままだったかを思い知りました。
稼ぎたいという欲は悪い物ではなくて稼ぎたい気持ちがあるからこそ目標になり、原動力となること、本業での成果を活かして副業にするなど、まず考え方や視点が普通の人とは違うんだと感じました。ぜひこの考え方も素晴らしいので取り入れていきたいと思います。


副業で年収4000万円稼いでも本業を辞めないことや生活水準を上げきらずにお金の使い方が上手いところが単純にすごいです、やはりお金を稼げる人はお金を使うのが上手い人なのでしょう。


転職した時から転職を考えて先を見据えて自分のキャリア形成を念頭や目標にしている、常にリスクを考えて行動に移している、どうやったら稼げるかを考え柔軟に対応している
一つ一つをとっても先見性、リスク管理、行動主義、出来る人は全てを凌駕しているんだなと思いました。


行動を起こさないことが失敗というお話からもやはりアクションや行動までが早いなと感じます。一度ブログが閉鎖に至ったお話もありましたが、そこからまたこれだけのブログを立ち上げているのが素晴らしいし、いつなにが起きるか分からないので、1つに依存した生き方は本当に危険だと勉強になりました。


自分だけ稼げれば良いと思うのではなく、常に人の役に立つという意識が素晴らしかった。
自分よがりで稼げていても、社会に還元していかなければ豊かにはなれないんだなと、常に相手目線を意識して行動に移していきたいと強く感じました。


小学生の時から売買をする発想とそのきっかけとなったお父様の教育方針には驚かざるをえません。逆に言えば小学生でもビジネスが出来るのだから私達大人は本来不可能であるはずはありません、要は自分の価値をどう見いだせるかです、現在自分の市場価値や何をすれば良いのかまだ分かりませんが、この本を読んだことで少しでも成長し価値が上がったのではないかと思えました。


皆さんもこの本を読んで現代で生きる人の仕事の仕方を学び、仕事に取り組む姿勢を変えていってもらいたいなと感じました。
よろしければぜひ一度読んで見てください。


ご覧頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?