実験思考 世の中、すべては実験の感想

今日は実験思考 世の中、すべては実験の感想をお話していきたいと思います。


実験思考の人はこういう視点で物を見てるんだ、ビジネスを楽しんでるんだと分かりました。これから時代は大きく変わっていく中で、私も新しいアイデアを思いついたらメモして実験してみたいという思考になりました。


不便だなと感じているところこそこれから新しいサービスが介入出来るんだと気づきました。
物の見方を少し変えるだけで、アイデアを少し練るだけで全然結果は変わってくるものです。視点を変えて取り組むことの大切さを学びました。


会社に採用されたくて社長のメールアドレスにメールを送るという話は目からウロコであり、常人の考えとは違う行動が出来るからこそ成功するのだと感じました。
何億ものリスクをかけて実験が楽しいという思考が単純にすごかったです。普通なら恐怖心や失敗したらどうしようと考えてしまうところをワクワクされていらっしゃるところが他の人が真似できない強みでもあるのだなと思います。


成功者は常に先を見据えて行動されているし、出来る人は学生の時から稼いでいるのだと痛感しました。
性善説で動いてもちゃんと利益が出るところは面白いなと思いましたし、人間の本質に触れた気がしました。


最初の会社を選んだ理由が色々なビジネスを覗き見れるという目的で、ちゃんと目的を達成してから個人事業に移っている。やはり目標が明確であり、ゴールに向かって行動するとここまで差が出るのだと思いました。


市場選択とタイミングが重要になってくるとのことで、そこの判別をきちんと出来るように知識を増やして色々な事を体験したいです。
普段何気なく生活している中で不便に思っていること、こういうサービスがあったらいいなと思うことを考えるように習慣付けていけたらと思います。

科学者は特に実験を繰り返して新しく素晴らしい物を発明しています。ビジネスもそれと似たようなもので面白いなと感じました。実験をするということは何度も失敗をするということです。私達は失敗を恐れます。自分に出来るだろうかと行動に移せない方が一般的な人間かと思います。私も同じように失敗は怖いですしリスクを背負うと落ち着かなくなります。しかしそこを乗り越えることが出来てこそ見える景色があるのではないかと思うようになりました。恐怖心を超えるだけの努力、行動、ワクワク感そういったものが感じられました。失敗を失敗と捉えていない、失敗は成功のための過程であるという気持ちがあるからそういう感情になるのではないでしょうか。失敗よりも成功を見据えて行動に移すことの大切さを学ばせて頂きました。


皆さんも普段不便だなと感じるところをビジネスモデルにならないかという視点で楽しんで考えていかれるといいなと思いました。
ご覧頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?