あなたの収入が必ず増える!!即断即決「脳」のつくり方を読んだ感想

今日はあなたの収入が必ず増える!!即断即決「脳」のつくり方を読んだ感想についてお話していきたいと思います。


私もレストランで食べたいものが決めれず悩んだりしたことがあります。本当に時間の無駄をしていたなと痛感しました。普通の人ってこんなに悩む時間が多く、時間を無駄にしているのかと驚きです。
女性は特に買い物が好きで何時間という時間を費やします。私は日常的な買い物はあまり時間をかけずに早いと言われる方でしたが、スマホの機種など長く使う物には迷いが生じ即断即決出来ないことが多いのでそれも直していきたいと思います。ビジネスランチでメニューを決めるのに時間をかける人は、一緒にいる人たちの時間まで奪っていることを自覚すべしという言葉は肝に銘じていきたいます。


即断即決して毎日が休日になるという話も収入が爆発的に増えるという話も時間給で雇われないという条件でしか発動しません。なぜブラック企業であることに気づいていながら病気になったり過労死してしまうのか私は不思議で仕方がありませんでした。でも本人にしたらこの会社じゃないと稼げないとかこの会社を辞めたら生活できないと思い込んでいるからなのだと気づきました。それは日本社会が終身雇用で安定であるとか転職したら不利になるとかなかなか就職出来ないといった環境にあるからだと思います。しかし実際求職活動をしてみると人手不足で人材を欲しい会社はたくさんあったりします。そもそも本書にも記載がありましたように独立・起業するという選択肢があるのに煩悩が邪魔をしてしまう。視野を広くすることの重要性も再確認しました。


仕事、特に人から与えられたような仕事の場合、いくら頑張ってやろうと思っても、そもそも自分のやりたいことでなければやろうとしないのも当たり前です。という言葉にすごく説得力があるなと感じました。しなければならないでやっている行動としたいと思ってやっている行動では雲泥の差が生じます。自分が本当にやりたいことかどうかを判断していきお金が無尽蔵にあったと仮定してもやりたいと思うことに尽力を注いでいきたいと思いました。


そして1.グレインサイズ2.クロックサイクル3.知識量という意味でのIQを上げていきたいです。そしてメニュー1秒トレーニングや3日前にやるべきことを決めておきアサンプション・アップデートをしていく重要な「情報収集能力」を経験などで鍛えていくなどの即断即決につながることをトレーニングしていくことでなりたい自分になれるように頑張っていきます。


ご覧頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?