心に情熱を宿す練習
昨日は月例の会社でのアチーバス体験会でした。
初参加の先輩も1名来てくれて、6名のメンバーに楽しんでいただけました。
そちらのチームはなんと30分以上残して同盟を達成しました。すごい。
「初体験だと悩むシーンが結構多い印象があるけど、今日の初参加のメンバーは毎回の判断がとても早かったです!」
とのフィードバックがありました。なるほど。
そして、今日は私もゲームに参加したくて、もう片方のテーブルに入ってプレーしました。
こちらもチームも10分以上残して同盟しました。
「10分も残して同盟したのも、タイムトークンが2個しか減らなかったのも初めてで、すごく嬉しい」
「同じ番号のカードをギブアンドテイクし合ったターンが何度もあった。今まででいちばん、通じ合っているなと感じた」
と、こちらのチームも、時間を有効に使えたようで。
とても素敵な笑顔で語るメンバーたちでした。
その他参加者のふりかえりの声です。素晴らしい気づきがたくさんありました。
・「心に情熱を宿す」のカードを何度もコールしても成功しなかった。他の人の情熱をもらおうと思ったけど、それは自分の中に情熱がないといけないんだと思った
・最初は自分のことしか考えていなかったが、だんだん人のことを考えるようになった。人のことを考えるよい練習になりそう
・人の成功が嬉しい
・隣のチームの声が聞こえて元気をもらった。今まででいちばん大きな声を出してゲームしたと思う
・前回はコールの失敗が怖かったけど、そのときに、失敗する練習と思えばいいよと言ってもらえたから、今日は怖くなかった
人のニーズに寄り添う練習
人のよろこびを一緒によろこぶ練習
笑う練習
失敗する練習
人を励ます練習
情熱を保ち続ける練習
信じる練習
ゲームを通して、いろんな練習を、みんなで、続けていきたいですね。
今日は静岡のお土産を配ったのですが、参加者さんからは名古屋のお土産をいただいきました。
まさに「与える人になる」の練習ですね♪(写真の中のカードが違ってるー!残念!)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?