反抗期の思い出。

こんにちは、長女の及川春香です。

今回は反抗期の思い出とか若い時の話をしたいと思います。
皆様は反抗期はどんな感じでしたか?
私は現在30歳ですが、かなりひどかったです(笑)
今はこの年齢なのでさすがにしないけど…。

反抗期もひどかったけど、不登校も2回経験しています。中学生の時に1回。高校生の時に1回。
一番ひどかった反抗期のピークは高校生時代ですかね。今思えば悲惨でした。
毒親の父とは目を合わせない、口を全く利かない。
父から『学校に行け!』と言われるのが怖かったので、自室にずーっと閉じこもっていました。
産んでくれた母には思いっ切り逆らって反発しました。沢山逆らっていたんじゃないかな。
何か言われると口答えしたり、親娘で喧嘩をして殴ったり、暴言を吐いたり、むしゃくしゃしてると自室を荒らして暴れたり…といった感じでしたね。今とは正反対ですね(笑)

18歳で社会人デビューした時も、やはり反抗期の余韻が残っていたせいか、世間の大人達に対して思いっ切り逆らっていました。
私が私が…という感じで自分から目立ちたいという気持ちが結構強かったのとわがままな態度を時々取って職場のスタッフさんに注意されたことが記憶に新しいです。
学生気分で呑気にしている場合ではないな…と思ってはいたけど、未熟者だったなぁと改めて思いました。

この文章を書いていますが、今は大人になってきた感じがあります。
反抗期とか若い時の話は頑なにしないようにしていました。

私はSNSがあまり得意ではないのですが、文章を書くことが好きなので、ブログとかnoteといった文章媒体のものに向いているなと思っています。
元々、TwitterやInstagramをやっていても、途中で飽きるので苦手なんです。ただYouTubeは面白いのでどハマりしています。

という訳で、反抗期の思い出や若い時の話を初めてしてみましたが、今年31歳になる私自身もあの当時にタイムスリップ出来た気がしました。簡単に言ってしまえば…子どもっぽいやんちゃだったとしか言えないですよね!
今は独り立ちや社会人復帰に向けて、ぼちぼちと頑張っている所です。いい歳した大人でもありますので、親離れをして家庭的になりたいです。これが目標です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?