見出し画像

自分を見つめるための「撮る」ワークショップへのお誘い


またまたお誘いです


「普段、写真撮ってますか?」

スマホを一人一台は持ってる時代

スマホにはカメラついてますね

写真を撮ることが
以前と比べるとものすごく身近になりました



写真を撮るとき
シャッターを押す瞬間って

どんな瞬間でしょう?


「心が大きく揺れたとき」

ではありませんか?


わたしの場合は

キレイ!
かわいい!
トキメク!
美しい!

そんな風に
心が揺れたとき

シャッターを押したくなります


あなたはどんなときに
シャッターを押したくなりますか?


あなたはなにに対して
そう感じているのでしょう?


あなたが
なにを見つめていて
なにに心を振るわせているのか?


一緒に楽しく写真を撮ること
撮った写真を見返すことで


見つめてみませんか?


あなたの「今」を見つめること


そこから生まれてくるものは
とても大きいです


今回はそれをワークショップとして
グループでやってみることで


さらに

あなたの他者との違い

も知ることができます


あなたの見つめる世界

他の人が見つめる世界

違う


当たり前のことで
頭ではもちろん知ってると思いますが


ワークショップでは
それを体感していきます


楽しみながら

「自分を深く見つめる時間」

「自分と他者との違いを見つめる時間」


「みんな違ってみんないい」

を一緒に体感しましょう♪


・・・


自分を見つめるための
「撮る」ワークショップ

【開催日時】
2024年7月23日(火)
10:00〜13:00頃


【開催場所】
淡路島の
淡路夢舞台または国営明石海峡公園

◯高速バスでお越しの方
東浦バスターミナル行き(大磯号)
新神戸 8:40

三宮バスターミナル(ミント神戸1階)  8:55

高速舞子 9:30


淡路夢舞台前 9:45

新神戸または三宮または舞子からご乗車いただき、淡路夢舞台前で下車してください


◯お車でお越しの方
グランドニッコーホテルの地下駐車場に車をとめてください


【内容】

同じ場所で
好きなように

写真を撮って遊ぶ

ランチまたはお茶しながら

撮った写真をシェアしていただく中で

それぞれの世界を見つめていきましょう


【参加費】
4500円

初回モニター価格
2000円

参加費に含まれないもの
入場料、ご自身の飲食代、淡路島までの交通費など


【持ち物】
スマホまたはカメラ


【お申込み】
はたみちこまでメッセージください

(公式LINE、インスタのDM、メッセンジャー)


あなたのご参加を
お待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?