見出し画像

もったいないシングルズ 婚活応援 誕生の背景1 

note を使って「ぼちぼちやっていこう」と思っているのが、婚活応援。

アイディア的には、周りに数人「もったいないなあー」と思う友達がいるから。別に結婚したから幸せになれるわけでもないし、現実的には結婚する方が面倒くさいことも多い。

でも「世界平和は家庭から」(←綺麗事ではなく、最も難しい)なので、「ありのままの自分を出せるパートナーが実生活にいるかいないか」というのはとても大きいと思うのです。そして人として生まれてきた体験の一つとして、「あなたに会えてよかった」と思える人が多いほど、その人の人生って豊かな学びも多いのではないかなと。

美しいものに遭遇したとき、誰かに伝えたくなる様に、そういう気持ちって自分だけのものにしておくのはもったいないって思いませんか?

美味しいものを作って、うわーぁ最高!って思った時に、誰か一緒に食べて喜んでくれる人がいればいいのにもったいないって思いませんか?


自分の心の動きを客観的にみて気づけることで、意識変革のツールになるとわかったタロット。私はもともとヒーラーとしてエネルギー的に整えることをしていたのだけれど、内側から変わる方が断然早い・・と気づき、タロットをメインヒーリングツールとして使い始めてそろそろ20年になります。その間に住んだ4カ国でいろいろな国籍の人のリーディングにも触れて特に恋愛について感じたのは、

  1. 恋には年齢制限がないこと (大きな年齢差も含め。女性が2回り以上上ということも珍しくありません)

  2. キャリアを充実させたい人の多くはプライベートの充実も必要としていること

  3. 文化によって女性はこうあるべき、男性はこうあるべきという思い込みが強いこと(特に同性愛においては文化差が大きい)

  4. 身近なパートナーシップに不満がない人はほぼいないこと(これはー!笑)

  5. パートナーシップを通しての学びが人としての成長につながること


リーディングをすると「そのまま全部」出るので、同時期にもしかしてこの人たちをお互いに紹介したらうまくいくのかも?なんてリーディングもある。でも秘密保持義務もあるし、自由意志ではなく誘導になってしまうとううこともあって、そういうことは一切できないジレンマも。

逆に、もともと誰かに出会いたいという気持ちがある前提でのリーディングなら?? タロットでその人が 

こういうふうな人に思われがちですけど、実は私ってこんな人間で・・・まだまだ自分にもこんな課題があるので、あなたと一緒になったとしても未熟者ですけど・・・一緒に時を過ごす中でお互いに成長していければ嬉しいなと思っていて・・・そんなお互いにとって学びも多いだろうあなたは、ズバリこんな人です。もし、こころがなんだかふわっと開いて、これって自分のことかも?っと感じたら是非ご連絡ください。

みたいなのがいいのでは?と思ったのです。
そう思いついて、タロットの生徒さんの意見を聞きながら、婚活用のプロフィールスプレッドを作ったのが2021年。モニターケースをいろいろ見てきました。

やってみると、既婚者にもよーく思い当たる内容で出てくる・・・確かに自分が結婚している相手はこういう人で、こんな学びが・・・・。と。(なので既婚者でもうちょっと関係を改善したいなと思う方にもおすすめです)

しかも離婚寸前の既婚者だと、もう無理と思っていることもあからさまに出てくる。さすが、逃げられない、素直なリーディング。

別れたいと思っているけれど、別れられない彼氏との関係がある人のリーディングの、一緒になるべく理想の人が、その彼そのもので出たり・・・。もしかして結婚するかも?と思いながらもちょっと不安だった人が、やっぱり彼でいいんですね!と出たり。

でも、まだ婚活で成功するにはちょっと距離がありますね・・・というリーディングも出てきます。タロットは正直なのでお茶を濁さない様にスパッと出てくる。私が使っている方法では、なんでも無理やり、聞こえよく読もうとはしない

これじゃ無理でしょ・・・という場合に、「心配しなくても、すぐ見つかりそうですね」なんて無責任なことを言うよりも、「課題あり」で出た方が大きな目で見たらきっと親切。そのギャップの時間だって、その人が出会うべく人に出会う絶妙なタイミングを計らってくれているかもしれない。ワンランクアップすれば、それに見合った相手に出会えるのだから。
*ただしその場合は何かしらの解決策になります。思考をどう転換すべきかということも、全体のバランスから探っていくことが必要になります。そのサポートは可能な限りはスプレッドから・・・もうちょっと深くということであれば、別のサービスを通しても可能です。


長くなってきたので、続きは2で。
通常はメンバーオンリーなプロフィール。どうして公にオープンか?について書いておきます。

#もったいないシングルズ #タロット婚活デビュー #ありのままの自分で婚活 #等身大の婚活プロフィール #世界平和は家庭から #出会いからの学び


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?