見出し画像

安芸太田町こまい祭まで…

なんとなく、花火を子どもらに見せてあげてぇなぁ~から始まった

『安芸太田町花火大会』計画。

想像以上にたくさんの方からnoteを通してサポートを頂き、本当に本当にありがとうございました‼️

当初は花火だけの予定でしたが、SNSを通してたくさんのご縁に恵まれ…

宮島でコッペパンを売る勝谷パンさん、恐羅漢でお好み焼きを焼いてくれる前田食品さん、今は名前を言えないけどテレビ局さん。牛尾煙火製造所さん。
広島で活躍する大道芸人のれもんさん。
嫁ぎ先の恐羅漢。
そして、Twitterのフォロワー殿、地元安芸太田町の皆様。
役場、教育委員会、山県警察署、商工会青年部。
町議会議員の影井さん。
各学校の先生方と保護者の皆様。
私のワンマンワガママに付き合ってくれる、実行委員会のてつさん、てらさん。

そして、絶対に反対をせず寄り添って助けてくれる夫。

本当にたくさんの方に助けて頂き、ついに「安芸太田町こまい祭」カウントダウン3日前となりました。
実行委員会メンバーである、てらさんは毎日毎時間天気予報とにらめっこ。
私宛のLINEには天気予報のスクリーンショットだらけ。
1番しっかり者のてつさんは、抜けがないかにらめっこ。
「なんとかなるか」な1番ダメなのが私。

みんなの心は1つで。

「晴れてくれ‼️」

です。

子供たちを保育園へ連れていけば、他の保護者様から「晴れるといいね!」「ありがとうねー、楽しみにしとるよ!」と声をかけられるようになりました。
電話がかかり「雨の日はどうだっけ?」って聞いてくれる協賛してくれたお店の人。
遠くに嫁いだ義姉から「台風こにゃええけどなぁ」と、覚えたてのLINEがきたり。
愛媛へ進学した息子が手伝いに帰ってきてくれたり。

あぁ、文字にしているとお祭りは3日後なのに胸が詰まっちゃう。

コロナワールドになり、遊びに行くのもビクビクし。
見えない菌に生活がガラリと変わり。
思うように子供たちを遊びに連れて行ったりができなくなり。
マスクで口元が見えなくなり。

早く大声で手を叩いてチンパンジーみたいに笑いたいよね。
今度のお祭りでは、まだチンパンジーみたいには笑うことができないけど。
そのマスクの下はチンパンジーになってると信じて。
残り3日を過ごしたいと思います。

最初にも途中にも書いたように。
本当にたくさんの方に助けられて開催できるお祭りです。
開催者は皆さんです。
言い出しっぺが私なだけなのです。

心から。本当にありがとうございます。

当日、雨無く。事故怪我無く。みんなが楽しめる日になりますように。

改めて。
私と関わってくれた皆様。本当にありがとうございます。
頂きましたサポート金で焼肉に行くのだけはなんとか我慢でました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?