見出し画像

強運を科学する 1


数秘術をいったんお休みして、強運についてのお話です。

千葉修二先生のDVDから、自分が感じたことをまとめています。

千葉先生に感謝申し上げます。

今日はこのテーマです。


意識を変えるだけでいい。


そうはいってもなかなか変わらないのが自分の意識。

目も耳も外についているから、すぐに人のことが気になってしまいます。

でも、人を変えようとするのは無理な話です。

それよりも、なぜ変えようとするのかを考えてみるといいかもしれません。

こんなことを言う人がいます。

自分の顔が汚れているのに、鏡に映っている顔を見て鏡を一生懸命拭いている。そして、汚れが落ちないと文句を言う。

自分もまだまだ未熟です。当然、ブッダのような聖人ではありませんから。

自分の未熟さをわかって、失敗も許して、そして成長しようとするときに何かが変わると今は思います。

私は10年前にどん底の経験をしてから、そんな風にやっと思えるようになりました。実際にどん底を経験しなければ、鏡を拭き続けていたかもしれません。

そう考えると、どん底にも感謝。本当にやっと、そう思えるようになりました。

すべてがプレゼント、「世界の終わり」の歌詞も響きます。

よかったら聞いてみてくださいね🎵


さて、私が心がけている具体的な方法としては、

1、「ありがとう」を口癖にする(感謝体質、言霊)。

2、自分の感情(喜怒哀楽)に正直になる。

3、呼吸瞑想をする。

4、自分を見つめるワークをする。

5、人に出会い、良い話を聞く。そして、口にし、書き、行動していく。

6、自然に触れる。神社お寺に出かける。

7、一生学び、新しい経験をすると意識する。

8、自分と人は見方や考え方が違うことを受け入れる。

9、食事に気を付ける。

10、自分の未来を信じる。


この一つ一つも話が深いので、続きはまた明日にします。

せっかく生かされている命。

どう生きるのかは自分次第ですよね。

人に振り回されていた(今も振り回されることがあります)人生に気づいて

変化していくことができるのが人間のよいところだと改めて感じました。

                

自己責任でどんなことも受け入れて感謝する。簡単そうで難しい。

でも千葉先生がおっしゃるように、誰かに依存して、文句を言って生きるのは運を落としますよね。


それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明るく、上を向いて運をつかめばきっと、

どんなことでも乗り越えていけるはず。


自分の未来も、目の前の人の未来も徹底的に信じる。

みんな大切な命を神様からいただいているのですから。




お釈迦様は言う。

あなたが輝けば、世界のすべてが輝く。

不満の人から

我慢の人へ。

我慢の人から

感謝の人へ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし気に入っていただけるならサポートしてください。運とご利益のさらなる研究費に充てさせていただきます。一緒に運とご利益を高めましょう🎵