#15「運のよい人の考え方」~首相辞任のニュースより~


昨日、安倍総理大臣が辞任をご決断されました。


長い在任期間中にはいろいろなことがありました。

たびたび起こった地震や台風、浸水被害などの災害

東京五輪の開催決定とコロナによる延期

消費税増税とそれに伴う支援

新天皇陛下のご即位と令和の始まり

コロナの対応、事業者への支援

海外との様々な駆け引き

・・・


さて、運のよい人は、ここで感謝の考え方をします。皆さんはいかがでしょうか?こちらにまとめてみました。


運をあげるために必要なこと


それは、とっても簡単なことかもしれません。

国を愛してくれる人を愛する

どんな人にでも、決して批判や愚痴、泣き言は言わない


でも、なかなかできない人は多いです。

私もついつい、愚痴るときがありますから・・・。

でもなるべく気を付けて、愚痴った後はよい言霊をかぶせるようにしています。(・・・でも、感謝してますとか。)


ついついは仕方ないにしても、匿名で写真なしで、

自分とはわからないように偉そうな批判を繰り返す人は故意な悪意ですよね。

そんな人は残念ながら、

確実に自分の運が落ちます


言葉はすべて跳ね返って自分に返ってきますから。


一番近くで見たり聞いたりしているのは自分

昔は、「天に唾をする」「神様が見ている」と言ったものですが

それは本当だと思います。


だって、それで成功している人は見たことないですから。

大好きな日本が、もっと大好きな日本になるように

まずは自分を大好きでいたいものですよね。

自分が大好きな人はどのような行動をとるか?

やっぱり感謝しかないと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


私はあなたが大好きです。

心からあなたを応援します。

感謝しています💕





もし気に入っていただけるならサポートしてください。運とご利益のさらなる研究費に充てさせていただきます。一緒に運とご利益を高めましょう🎵