見出し画像

#17 神様に好かれる生き方 part2

昨日の続きです。

古事記の中には、神様のお話がたくさん出ていますよね。

よく知られているのは、天照大御神様が天の岩戸に入られてしまった時のお話。

どうにかして戸を開けようと、みんなで鏡で明かりを照らし、踊ったり歌ったりしてお祭り騒ぎ。どうしたのかと思わず戸を開けた天照様。

やっぱり神様も楽しいことが好きなのね、と

お神楽をあげたりお祭りをしたり

ずっとずっと途絶えることなく続いているのですね。


神様は笑顔が好き。

神様は楽しい人のところにやってきます。

もし、楽しいことが感じられなくても笑顔でいれば

きっと神様の支援がやってきます。


笑顔は無料でできるボランティア。だけど意外と努力がいるものです。

地球には重力がありますから、ほおっておくと筋肉は下がっていきますから。

そして、本来脳はネガティブに反応してしまうので、どうしても楽しい気分になれないこともありますものね。

気がついたときに笑顔、できていなくても気にせずまた笑顔を作ってみる。

そんな感じでいいんです。


笑う門には福来る

神様に幸せをオーダーすれば、絶対にいいことが起こります^^


それでは明日は、また違う神様の喜ばせ方をお話ししますね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いつも、いつでも私はあなたの笑顔が見たいです。


もし気に入っていただけるならサポートしてください。運とご利益のさらなる研究費に充てさせていただきます。一緒に運とご利益を高めましょう🎵